2013年03月24日

美容師が選ぶおすすめシャンプーって何?



自分に合った正しい「シャンプーの選び方」


答えは「2種類あったんです」


もちろん理由があるので説明しますっ



私は現役の美容師をしながらお客さんに

家で使うシャンプーって


「色んな種類がありすぎて分かんない」


などのように「どこを目安に?」して

購入すればいいのか解らないとか


「私に合ったシャンプーって何ですか?」


という質問を数多く聞かれてきました。



明確な答えはいつも「出せませんでした」



そこで実際に「商品をお客さんに使ってもらう」

もしくは「数多く聞き出す」

という方法をとっていきました。



そして発見したのが「2種類のパターン」に

分けられるということです。



あなたは


「頭皮や髪の毛が脂性な方ですか?」


「頭皮や髪の毛が乾燥していてパサついてますか?」


このどちらかによって


「あなたに合うシャンプー」


というのは最初から決まっていたんです。



気づいたのが


髪の毛や頭皮が脂性の人っていうのは

ネットリとベタついた髪の毛とかではなく

サラサラでしかも指通りがよくて香りのいい

シャンプーってないの?


というのを「求めています」



そして髪の毛が乾燥しやすい人は

髪の毛に潤いを与えてくれて尚且つ

水分量をちゃんと確保してくれる

シャンプーってないの?


というのを「もとめています」



そう「なりたい」ということを

「実現させる」シャンプーというのを

手に入れるべきだったんです。



私がお客さんから聞いた情報と

実際に市販のシャンプー


fiuehkghaeh.png


これらを実験していった結果

「一番良いシャンプーは何?」

というのを追求していきました。


店でも様々なシャンプーで調査していきました。


hfiuerygahe.png


そこで


乾燥しやすい人に合うシャンプー

というのをまずは「見つけました!」


次に苦労したのは

「脂性の人に合うシャンプーです」


お客さんからもシビアな意見が多く

厳しかったんですがこれも


「見つけ出しました!」


きっと「あなたにも合うシャンプーです」



ただし「条件」のようなものがあります。



やはりどんな商品でも

「使う人」による

というのが最大の弱点だと気づきました。



使い方


正しいシャンプーの仕方というのを

先に知ってください。



「あなたは」髪の毛の1本になりました。


ネットリしている1本の髪の毛です。


「キレイに洗い流されたい」


というのを感じながらシャンプーしてください。


「これだけです」


拍子抜けするぐらい根本的なことです。


「髪の毛をキレイに洗いすすぐ」


これだけなんです。


「それぐらいやってるよっ」

という人は美容室でシャンプーするのを

想像してみてください。


あれぐらい「やってください」



髪の毛は「毎日」洗ってください。



床やテレビの上や本棚には無数の

チリやホコリが毎日ついています。


これは頭の上、つまり髪の毛にもたくさん

ついてしまっています。


「汚れ」です。


毎日シャンプーするのが実は

「当たり前」なんです。



でも美容室のように毎日洗ってたら

シャンプー代がかかりそう〜〜


なんてことはなく


毎日シャンプーしても約350mlであれば

1ヶ月以上はもつでしょう。



それぐらいの投資も生活必需品としては

「当たり前」なんです。



今回オススメするシャンプーは

ネットで注文すれば3日で自宅に届きます。


hfikeghaha.png


このネットで買うのを躊躇する方が多いのは

「安心感がない」という不安からです。



私がそうだったので先に説明すると

ネットで調べまくった私はシャンプーの

ランキングサイトなどで失敗してしまいました。



ド素人が作ったランキングサイトに踊らされて

「へぇ〜これが1位なんだ〜」

という「バカ正直」な感想をもって

パソコンを眺めていたんです。



実は「プロ」なのは私の方なのにっ



そういう情報に操作されて「まんまと」

何種類ものシャンプーを購入し


自分で使用してみて「それを」

お客さんにも数多く使ってもらって

「100点」のモノだけを今回

自信をもって紹介させていただきます。



実はお客さんたちにもオススメした時に


「そんなに自信があるシャンプーなのに

私に合わなかったらどうするの?」


という60代の女性や疑い深い学生なんかもいました。



「思ったほど良くなかった」


なんて言われるようなモノは最初から


「ススメません」


なのでそういうお客さんたちからも

「100点」しか頂いてないモノを紹介します。


お客さんたちからも


「他にもっといいのないの?」


というのを繰り返した結果

私がこの10年間でたくさん使用してきた中で


「脂性毛な人」「乾燥毛な人」

の方たちに合うシャンプーは


こちらから


脂性毛に合うシャンプー


乾燥毛に合うシャンプー


今までの悩むような

シャンプー選びから解放されてくださいねっ





posted by コメンタリスト at 10:22| Comment(3) | 秘密のシャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

美容師が選ぶ市販シャンプーの評価ダブ(Dove)シャンプー


その他の「市販シャンプーの評価」は

こちら→ 市販のシャンプーランキング


----------------------------------------


ダブ(Dove)シャンプーの

市販シャンプーの評価として紹介します。


dabuhgkwhgk.png


ダブ(Dove)のシャンプーについてなんですが


本当にナゾなシャンプーです(笑)


というのも洗ってる時はなんか気に入らないんですが

乾かしてみると結構サラサラになる


という印象とか

たまぁ〜に使う「良い」という印象をもってしまう

ナゾな印象を持つシャンプーです。

私の店のお客さんからの意見では

意外と低評価が多かったです。


特に悪いとかではなく

「良いとは感じなかった」

という意見しかなく

結局、誰も「褒めなかったシャンプー」


という本当に謎なシャンプーです(笑)


けっして悪くはないんですけどね(^_^;)


洗いすすぎがちゃんと出来る人で

現在使っているなら無理に

買い換える必要はないように思いますねっ


という謎なシャンプーでした(*゚▽゚*)



ちなみに頭皮によくないとされる成分も

入っていたりもするので


注意しなければいけないのが

「抜け毛が多い」という人には

向いていないシャンプーなので


そういう方は→ こちらの商品


美容師おすすめの

普段の生活用のシャンプーについては


美容師のおすすめシャンプーの評価








posted by コメンタリスト at 08:32| Comment(0) | 20位 ダブ(Dove) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

美容師が選ぶ市販シャンプーの評価スーパーマイルドシャンプー


その他の「市販シャンプーの評価」は

こちら→ 市販のシャンプーランキング


----------------------------------------


スーパーマイルドシャンプーの

市販シャンプーの評価として紹介します。


supamairudohgu.png


スーパーマイルドシャンプについては

洗浄力は弱いというかお湯になじまない?

というのを感じるシャンプーでした。


なぜか私の店のお客さんからは

昔のやつは良かった?


というナゾの意見が多かったですね。


ということで現在の?

スーパーマイルドは良くないっていう意見

というのが多かったんで

特に私もススメる要因が見当たらないので

19位というランキングになりました。


洗いやすすぎがシッカリできる人以外は

スルーでいいシャンプーのように思います。




ちなみに頭皮によくないとされる成分も

入っていたりもするので


注意しなければいけないのが

「抜け毛が多い」という人には

向いていないシャンプーなので


そういう方は→ こちらの商品


美容師おすすめの

普段の生活用のシャンプーについては


美容師のおすすめシャンプーの評価









posted by コメンタリスト at 10:06| Comment(0) | 19位 スーパーマイルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

